2014年の目標を・・・

あけましておめでとうございます

2012年くらいから自分の運勢は最悪だった気がする。
運とか運勢とかそういったものに無頓着だった自分が
初めて厄払いなどにお世話になったのもその時期。
神頼みにすがるくらい最悪だった。
気の持ち方かもしれませんが
不幸や悪いことがあまりにも続きづぎると
何をするにも勇気が出ない
そしてやることなすことすべて裏目に・・・
そんな時期を去年の夏以降くらいから
乗り切った感じがした。

2014年はその反動を色々チャレンジしてみたいと
考えています。
具体的にどうだとは今この場では明かせませんが
色々とね。

皆様も年始には沢山の抱負をもって一年を
はじめると思いますが
目標に向かって遂行できるように
生きていきましょう!!

では本年もよろしくお願いいたします!!

groin groin 栗山

by groin groin  at 13:15 |  シェフのひとりごと |   |   |  page top ↑

セッティング・・・

今日は雨で寒いです。
そろそろ冬のセッティングをしないと・・・

久しぶりのブログです。
つい最近現在使っているパソコンがイカレてしまい
不本意ながら新しいパソコンを購入し、
イカレたパソコンはwindowsを入れなおし復活。

しかし復活はいいものの、元のように使うまでに
セッティングをあれこれやり直さないと使えない。
わからないながらに色々いじって、少しは
以前と同じように動くようになった。

ただ時間がかかる・・・・
兎に角こういうことに時間をかけるなら
別のことに時間を割きたいのだが
年末に備えてのいろいろなものを
作成しないといけないし、
ほっとくわけにもいかない。

この時期はセッティングだらけで、
時間が後2倍は欲しいところです。



by groin groin  at 17:46 |  シェフのひとりごと |   |   |  page top ↑

巣立ち・・・

今年の7月まで”groin"で一緒に働いてくれていた田代君。
9月22日に世田谷は上町という街でパスタ屋さんをオープンしました。
約一年ほど”groin”が一番大変な時期に、頑張ってくれました。
仕事の事で色々と怒ったりもしましたが、めげづに辞めないで
頑張ってくれたので、嬉しいかぎりです。

いわゆるパスタ屋さんという括りではなく、
もっとしっかり料理に向き合ってやってくれている様です。
自分が今まで勉強してきたことや自分で考えたことや
今までの経験を少しでも体感して
受け継いでくれることに喜びを感じます。
彼も誰かに引き継いで欲しいと思います。

自分でお店をやりたいと言ってた人でホントにお店を
やってくれた人は6年目にして初めて。
これからもそういう人が入って来るかな・・・



by groin groin  at 16:44 |  シェフのひとりごと |   |   |  page top ↑

親父化・・・

物凄く久しぶりのブログ。
いつの間にかスポンサーサイトの巣窟に・・・

5月末に色々あってから
やっとここまできて少し落ち着いた感じ。
新しいスタッフが8月から加わり
少し、気持ち的にも余裕が出てきました。

最近入ったスタッフは一人を除き、30歳以上の
男。
平均年齢がぐっと上がった”groin”は
新しい試みに向かい試行錯誤中です。
やはり男同士だと言いたいことも言えるし
気をあまり使わなくて楽ですね。

もうすぐ夏休みやベトナム研修?があり
今月はお休みを頂くことが多いですが
9月からまた新しいスタートを切りたいと思います。

新しいスタートってなんだ?
って感じですが。
親父化した”groin”を今後とも御贔屓に・・・・

by groin groin  at 17:10 |  シェフのひとりごと |   |   |  page top ↑

まいっちんぐ!!

先日、FBでも書いた事件。
スタッフが突然辞めたこと
今回は、今いるスタッフがまだ入ったばかりで
辞めるスタッフが2人いる。
という非常に不安定な状況で
辞めてしまった。
黙って辞めるような人間でなかったのと
しっかりと料理を教えて楽しんでいたものと
思っていたので、今回ばかりは
かなり凹んだ。

落ち込んでばかりもいられず
すかさず募集の広告を出し
シフトを再構築して、
過去のスタッフなどにお願いして
首の皮一枚は繋がった

昨年から続いているこの状況に
やっと終止符を打てると思っていたのだが
人生うまくいかないものである
もっと別の事を考えていきたいのだが
神様はまだお許しならないようだ。

自分の人の使い方が悪いのか、
それとも今まで辞めた人間が
悪いのか。
いずれにしても自分のやり方を
変えていくつもりもない。
間違っていると指摘されたら反省し
直してきたつもりであるしね。

まあこういう状況でも助けてくれる人間がいることに
ホントに感謝です。
お礼に”美味しいもの食わしてやる”って
事で許して下さいね・・・


by groin groin  at 12:14 |  シェフのひとりごと |   |   |  page top ↑
プロフィール

groin groin

Author:groin groin
中野駅南口から約徒歩5分
南仏の民家をイメージした
手作り感満載の
仏・伊飲食店のシェフです

Twitterはじめました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる