
by groin groin  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

完成!!

完成しましたポークカレー!
土曜日のランチから登場致します。
フェイスブックを見たと言って頂ければ、特別に明日の
ランチにこっそりお出し致します!!
今回のカレーはビターさを強調致しました
恐らく寝かして、丸くなっていると思われます。
このカレーのレシピは実は・・・
色々と試行錯誤しておりますが、自分が始めて感動した
カレーのレシピです。
某有名ホテルのレシピですが、作り始めの頃は、同じレシピで
ありながら、何でだろうと??の連続でした。
やっと、少しずつ自分の身になってきた感じがします。
カレーは奥が深いですな・・・

CA3I02200001_20130222015755.jpg
by groin groin  at 01:58 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

THE カレー!!

今週の金曜日からのランチで登場するカレーの仕込み。
全部を一気にやると時間的にも他の仕込みの兼ね合いもあり大変なので2回に分けてやります。
今日はベースになる玉ねぎやニンジンをソテー&ルー作り
そしてブイヨン。
CA3I02170001.jpg

明日は煮込み&仕上げにかかります。
そして金曜の朝まで寝かして食べるのです。
手間がかかっているから、味わって食べて頂きたいものです
毎週は無理ですが、月に1~2回はやっていきたいと考えて
おります。
ちなみに今までチキンやビーフをやっていましたが、
groinだけにポークオンリーでいきます!!
そして明日はハンバーグ!
やっぱりランチは定番がメニューが人気です。
業界用語でカラスの行水って知ってますか?
by groin groin  at 17:35 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

カレー旨し!!

今回のカレーも中々のものです。

自分で点数をつけるとしたら

85点はいったと思います。

前回よりも牛肉の風味が強く

”ビーフカレー”感が強いです

明日で完売出来なければ、賄いで頂きます!!

11.jpg

お早めに・・・
by groin groin  at 16:03 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

お休みありがとうございました!

本日より通常営業です

この休みは少し意味がある休みになりました

やはり休みってホントに重要ですね。

つくづく思います。

主にディナーで少しづつメニューに表現していこうと

思っております!

というわけで明日からのランチメニューです

~本日のランチ~

A 白魚と菜の花のクリームスパゲティ

B ベーコンとほうれん草のリゾット アラビアータソース 

C 豚肩ロースのソテー 粒マスタードソース

ご来店お待ちしております
by groin groin  at 01:50 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

2/2ランチ

厳しい寒さが続きますね

今日は蕪のスープをご用意しております

本日のランチ

A 鶏挽き肉と春菊のスパゲティ (クリームソース)

B トマトとモッツァレラチーズのリゾット バジル風味

C 豚ロースのソテー 粒マスタードソース

ご来店お待ちしております
by groin groin  at 08:42 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑
プロフィール

groin groin

Author:groin groin
中野駅南口から約徒歩5分
南仏の民家をイメージした
手作り感満載の
仏・伊飲食店のシェフです

Twitterはじめました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

