
by groin groin  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

クリスマスツリー

ツリー
groin groin 2回目のクリスマスがやってきます
今日はクリスマスに向けてツリーを飾りました!
綺麗です~
by groin groin  at 23:00 |  シェフのひとりごと |   |   |  page top ↑

本日は快晴なり

今日は天気が良く行楽日和だったと思います
私も休みだったらどこかにバイクで出掛けたいところです

11/21~
 A ノルウェーサーモンとレンズ豆のクリームスパゲティ
 B ベーコンと白菜のリゾット ジェノバ風
 C 豚肩ロースとキノコの煮込み ポルチーニ風味

サーモンレンズ豚肩煮込み

世間は3連休でございます
私は3連勤でございます
ご来店心よりお待ちしております!
by groin groin  at 17:17 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

小さなお客様

今日はものすごく小さいお客様が見えました
最初どこにいらっしゃるのかと思いスタッフに訊ねたくらいでした

レナ

レナちゃんです
なんとかわいい子なんですかね~~
groin groinでは1階ではペットと同伴可能です
そういえば昨日も小さいお客様が見えました
写真には収められなかったけど・・・
by groin groin  at 17:11 |  シェフのひとりごと |   |   |  page top ↑

ぽるちーに

11/?
 A 鶏モモ肉とレンズ豆の煮込みソースのスパゲティ
 B ジャコとフレッシュトマトのリゾット
 C 豚肩ロースとキノコの煮込み ポルチーニ風味

個人的にあまり人気のなかったリゾットが好きでしたがCが一番人気でした
ポルチーニという単語が強いのかな・・・
 
鶏煮込パスタ
by groin groin  at 02:03 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

ぼーじょれぬーぼ

今日はボジョレーの解禁日!
ですが生憎の雨です・・・
頑張って仕込みを沢山致しました
やれやれ
疲れたな~~

仕込み

普段は一人で仕込みしているのですが
今日はランチも落ち着いていたので
スタッフに手伝ってもらい何とか終わりました
少し”ブーブー”言われましたが・・・

皆様ボジョレー飲みに来て下さいね!
by groin groin  at 17:29 |  シェフのひとりごと |   |   |  page top ↑

本日のランチ

11/19~
 A 鶏モモ肉とレンズ豆のラグーソースのスパゲティ
 B シラスとフレッシュトマトのリゾット
 C 豚肩ロースとキノコの煮込み ポルチーニ風味

豚煮込み 

鶏モモ肉の煮込みとレンズ豆を煮込みました
あれば白いんげんがあるともっと美味しくなる気がします
Cは煮込みです
秋から冬の間は煮込み料理が多くなります
by groin groin  at 17:20 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

昨日のランチ

11/18~
 A ジャコと青のりのスパゲティ
 B 鶏とキノコのトマトマカロニグラタン
 C 豚ヒレ肉のロースト 粒マスタードソース

ジャコ青のり

ジャコと青のりという和食に良く使う食材で
オイルベースのスパゲティに仕上げました
以前クリームべースでやっていましたがこれもあいます
by groin groin  at 17:17 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

エコバッグプレゼント!!

この度"groin groin"のオリジナルエコバッグが出来ました!
ぐるなびのクーポンご利用でプレゼント致します
年内のサービスの予定なのでお早めに!!

s-エコバッ1
by groin groin  at 17:14 |  お知らせ |   |   |  page top ↑

~洋食ビストロ~ile superieur訪問

以前一緒に働いていた友人が独立した為お店に遊びに行って来ました
U氏の料理は個性的でいつも勉強になります
今回もメニューを見せて頂き色々と参考になりました
うちでもパクらせて頂きます!!
”イル シュペリユール”という洋食ビストロのお店です
イル1


オープン前に一度伺った時とは劇的に変わって
落着いた雰囲気に仕上がっていました
イル2イル3


本日のパスタの”鶏のラグーソースのスパゲティ”を食べました
少しハーブが利いていて非常に美味でした
夜のメニューも充実していて次回はディナーをと思っています

また、新東京タワーがお店の直ぐ近くにあり外に出ると建設中のタワーが見えます
今日見た高さの3倍近く(写真に収められなくて残念)になるそうです

是非足を運んでみて下さいね!
http://ameblo.jp/ile-superieur/entry-10348581766.html
by groin groin  at 01:00 |  シェフのひとりごと |   |   |  page top ↑

ミュージシャン2とJAM

今回紹介するベースは私が初めて購入したベースです
高校1年の時に友達に”バンドやろうぜ!”と誘われて
単純に目立ちたいということだけで即OKしました
しかし当時バンドで知っている楽器はギターかドラムのみで
ベースって何??くらいな知識でした
当時流行っていた”ジャパメタ”なるジャンルで
花形のギターを当然やりたいわけですが
未経験の自分が出来るはずも無くベースをやらされました
”ベースってなんだろう?まあギターと似た形で前にいるからまあ目立つか!”
程度の思いで了承しましたが
実際渡されたテープの音を聞くと
ギター、歌、ボーカルの音しか判らずベースってどの音?と訊いたくらいです
始めた音楽のベースはそれだけ地味でした
そんなわけで地味なベースで基礎を身に付けたベースを紹介します
プレベs-プレベ2


音楽繋がりということで・・・
groin groinの左官工事の指導をして頂いたS氏も
最近ベースを始めたということで
バイオリンベースを持参して店に遊びに来てくれました
お客様が帰られた後に少し店でセッションしました!!
セッション


by groin groin  at 12:23 |  シェフのひとりごと |   |   |  page top ↑

寒くなってきましたよ~~

11/14~
 A 明太子とジャコのスパゲティ 大根おろしの香り
 B ハムとキノコとドリア
 C ビーフハンバーグ オニオンソース

パスタは明太子に大根をあわせジャコを絡めました
リゾットは今回止めてドリアにしました
明太子ジャコハンバーグハムドリア



 
by groin groin  at 01:56 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

ごめんなさい

今週はなかなか時間取れなくて更新が出来ませんでした
申し訳ありません

11/12~
 A 鶏モモ肉とキノコのスパゲティ
 B 小海老とレンコンのリゾット エビ味噌風味
 C ビーフハンバーグ オニオンソース
 
鶏きのこ
パスタは鶏とキノコのオイルベースです
鶏の旨みがダイレクトに伝わってきますよ~~
リゾットは中華食材のエビ味噌を初めて使いましたが
案外クリームとの相性も良くいい感じでした
今後使っていく予定です
ハンバーグは久々にやりました
ランチにはぴったりですね!
by groin groin  at 01:47 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

お休み前

11/10~
 お休み前のメニューでございます
 A 挽肉と白菜、白いんげんの煮込みソースのスパゲティ
 B アサリのリゾット
 C 鶏モモ肉とキャベツのブレぜ

パスタは具沢山にしたので味が出て美味しいです
休み明けの分は無くなってしまいましたが・・・・・
白菜

by groin groin  at 00:41 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

文化の日

11/3~
 A ノルウェーサーモンとブロッコリーのクリームスパゲティ
 B ジャコとフレッシュトマトのリゾット
 C 豚ロースのロースト マスタードソース

サーモンブロジャコリゾット
お勧めは”ジャコのリゾット”です
さっぱりとしていて胃にやさしいです
by groin groin  at 19:57 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

2回目の冬が・・・

groin groin を始めてから2回目の冬がやってきます
そろそろ上着に厚手の物を着こまないと帰りも寒くなってきましたね
私は寒がりで早くも毛布をひっぱり出しました・・・

去年はこの時期ブイヤベースを始めました
今年もやります!
去年食べそびれた方は今年こそ食べてみて下さい
今年はポトフなんかもやろうかと思っています
ご期待下さい!
by groin groin  at 16:59 |  シェフのひとりごと |   |   |  page top ↑

11/2 寒くなってきました

11/2~
 A シラスとオリーブのスパゲティ ペペロンチーノ
 B 生ベーコンとキノコとリゾット
 C 豚ロースのロースト マスタードソース

今回は写真に収めることが出来なくてアップ出来ませんが
このパスタは好きでよくやってしまいます
あっさりした味で美味しいです
これからもっと寒くなってくるので身体が暖かくなるメニューをやっていくつもりです
お楽しみに!
 
by groin groin  at 16:51 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

リンク その6

★かつての職場の同僚がフランス料理店をOPENしました!
 機会がありましたら是非足を運んでみて下さい!
 洋食ビストロ ile superieur

イルシュペ
by groin groin  at 00:00 |  リンクのご紹介 |   |   |  page top ↑
プロフィール

groin groin

Author:groin groin
中野駅南口から約徒歩5分
南仏の民家をイメージした
手作り感満載の
仏・伊飲食店のシェフです

Twitterはじめました
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

