
by groin groin  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

2月最後の週末

2月も今週で終わりです
週末はずっと雨模様ですが気温は上がって暖かいです
春が少しづつ近づいてきましたね
 
 A 白魚と菜の花のスパゲティ
 B チキンピラフ キノコのトマトクリームソース
 C 豚肩ロースのソテー 3種のヴィネグレットソース

A 白魚パスタ 
白魚

B ピラフ
ピラフ

C 豚肩ソテー
豚肩

パスタは春らしく菜の花を使い昆布刻んで出汁に入れました
美味です
by groin groin  at 17:26 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

卒業

今週の月曜日で、4月からの約10ヶ月間
groin groinでアルバイトをしてくれていたK君が、
就職が決まり辞めることになりました。
色々とありましたが、無事料理人として
新しいステップを踏み出す事が決まり、
本当に良かったと思っております。

また、同時にオープン時から手伝ってくれているMさんも、
この度”産休”に入ることになりましたので、
しばしのお別れです。
子供を連れて遊びに来てくれる日が楽しみです。
by groin groin  at 00:47 |  シェフのひとりごと |   |   |  page top ↑

2/25のランチ

2/25よりのランチです
 A ベーコンとホウレン草のスパゲティ ”アラビアータ”(トマトベース)
 B 白魚と菜の花のリゾット レモン風味 (オイルベース)
 C 豚ロースのソテー 粒マスタードソース

明日も暖かい一日だといいですね
ご来店お待ちしております 

A アラビアータ
アラビ

C 豚ロースの粒マスタードソース
豚ロース粒
by groin groin  at 00:39 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

明日のランチ

明日のランチでございます
 A 炭焼き職人風スパゲティ ”カルボナーラ”
 B 白魚と菜の花のリゾット
 C 豚ロースのソテー オニオンソース

ご来店お待ちしております!!

カルボ
カルボナーラです

他のメニューは写真には収められなかったです
仕入の関係でリゾットをペンネに変更しました
生クリームを使用しない全卵タイプのカルボナーラです
軽めに作りました!
by groin groin  at 17:47 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

バンクーバーオリンピック

先週から”冬季オリンピック”が始まりました
時間帯もランチの時間に重なりお客さまの入店も減りました
まあ4年に一度の事なので
私もその状況を楽しみたいと思っております
今お店にはスクリーンが無く
テレビやDVDなどは流せない状況ですが
近いうちに何とかスクリーンを置いて
自分も仕事をしながら試合観戦や
好きなDVDなどを流したりしたいと思っております
何か良い情報があれば"groin groin"のカウンターまで!!
by groin groin  at 17:15 |  シェフのひとりごと |   |   |  page top ↑

週末のランチ

2/20のランチです
 A 鶏もも肉のラグーソースのスパゲティ 
 B 菜の花と烏賊のリゾット ユズ風味
 C 自家製ポテトクリーミーコロッケ 懐かしのトマトケチャップソース

今週は寒い日が続いていましたが
今日は久しぶりに暖かい一日でした
厨房をTシャツだけで過ごせる日が暖かい日の目安です
そろそろ春を意識したメニューを創らないとです

B 菜の花のリゾット
菜の花

C 自家製コロッケ
コロッケ

コロッケは今日で完売してしまいました!
ご来店有難うございます!
またいつの日か作りますのでご期待下さい
尚明日からCランチは
 豚ロースのソテー オニオンソース
に変更になります

ご来店お待ちしております!
by groin groin  at 17:15 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

明日のランチ!!

明日のランチは
気まぐれに作ったコロッケをやります

 A 鶏もも肉のラグーソースのスパゲティ (トマトベース)
 B サーモンとマッシュルームソースのリゾット (クリームベース)
 C 自家製ポテトクリーミーコロッケ 懐かしのケチャップソース

無性にコロッケを作って食べたくなったので
スタッフと一緒に作りました
あえてソースも懐かしい味のするものにしました
数に限りがあるのでお早めに!
by groin groin  at 17:43 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

またもや雨

2/15のランチ
 A サーモンと法蓮草のクリームスパゲティ
 B マッシュルームソースのペンネ
 C 鶏もも肉のソテー オレガノ風味のトマトソース

A サーモンスパゲティ
サーモン

B マッシュルームのペンネ
マッシュ

C 鶏もも肉のソテー
鶏そて

今日はまたも雨!!
そして寒いです
明日は雪が降ると情報を頂きました
参ったな~~~
by groin groin  at 17:16 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

ばれんたいんでー

2/14ランチ
 A 明太子と蕪のクリームスパゲティ
 B あさりと白菜のリゾット ユズ風味
 C 豚肩ロースカツレツ フレッシュトマトと黒酢のソース

写真の状態が良くなかったのでアップできませんが
Cの黒酢はお勧めです

本日はバレンタインデーということで!
ディナーご来店のお客様にはささやかですが
お店からチョコレートをプレゼントさせて頂きますね
by groin groin  at 17:20 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

風邪

開店以来風邪で店を休みにしたのは今回初めてで
去年も2度ばかりありましたが
偶然定休日だったり切り抜けられる程度のものでした
今回は駄目でした
幸いインフルエンザではなかったのでホッとしています
調理を一人でこなしているので
なかなか体調が悪いと厳しいものがありますが
”体調は常に万全”にしておかなければと反省しております
今後このような事のないよう精進致します
たまにはあるかな・・・?
by groin groin  at 16:02 |  シェフのひとりごと |   |   |  page top ↑

週末のランチ

今週末のランチでございます
 A 博多明太子と蓮根のクリームスパゲティ
 B 小海老とブロッコリーのリゾット オレガノ風味のトマトソース
 C 豚ロースのソテー マッシュルームソース

A明太クリーム
明太スパ

Bトマトリゾ
トマトリゾ

C豚ロース
豚ロース

豚肉とこういったソースの組み合わせは個人的に大好きでよく作ります
付け合わせにジャガイモがあれば言うことなしです
by groin groin  at 15:53 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

本日は誠に申し訳ありませんでした

本日は誠に勝手ながらランチはお休みを頂きました
申し訳ございませんでした
どうやら風邪らしく普段出ない熱もありダウンしていました
明日も危うい感じなので1日休みを頂く予定です
早く復帰できるよう養生致します

ご迷惑をお掛けして申し訳ありません・・・
by groin groin  at 16:17 |  シェフのひとりごと |   |   |  page top ↑

2/8のランチ

本日のランチメニュー

 A ジャコとオリーブのスパゲティトマトソース
 B ベーコンとキノコのリゾット ユズ風味
 C 鶏ムネ肉のロースト ジンジャーヴィネグレットソース

写真には収めることが出来ませんでした
すみません

今日のランチはスタッフが
黒板に”リゾット”を”ドリア”と書き間違え
オーダーをとってきてしまいました
お客様には大変ご迷惑をお掛け致しました
今後このようなことがないよう心掛け致します

誠に申し訳ありませんでした



by groin groin  at 21:33 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

本日のランチ完売

本日のランチはCが完売してしまいました
ご来店有難うございました!!

鶏ドリアジンジャー

ドリアはソースにゴルゴンゾーラチーズを隠し味に使いました
豚はマスタードソースとジンジャーソースです

明日はCが
 C クロムツのフリット オレガノ風味のトマトソース
です

ご来店お待ちしております
by groin groin  at 01:26 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

ディナーメニュー

ディナーメニューで出している
”自家製ソーセージ”と”チーズフォンデュ”です!
ソーセージは仕込みに手間をかけていますので
是非ご賞味下さい
もちろんチーズフォンデュも
チーズをたっぷりと使っているので美味ですよ!!


ソーセージ 
ハーブが効いてます!


フォンヂュ
5種類のチーズを使ってソースを作っています!
そして大変お得です!!
是非パーティープランをご利用下さい・・・
by groin groin  at 01:19 |  シェフのおすすめディナーメニュー |   |   |  page top ↑

明日のランチ

ご来店有難うございます!

お陰さまでCの牛ロースは完売致しました
明日からB、Cのメニューが変更になります
 
 B 鶏もも肉とキノコのドリア ゴルゴンゾーラ風味
 C 豚肩ロースのソテー ジンジャーヴィネグレットソース

ご来店お待ちしております・・・
by groin groin  at 17:34 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

も~れつ

本日のランチです

 A ジャコとオリーブのスパゲティトマトソース
 B モッツァレラチーズのオムレツ ベーコンクリームソース
 C 牛ロースのグリル 3種のヴィネグレットソース

本日は寒いですが天気が良く
気持ちの良い一日でした
あまり原価的に牛肉はメニューに入れられませんが
今回は上手く仕入れも出来たので加えられました
モーレツにオーダーがありました
お陰でBがほとんど出ませんでした(哀)

ジャコトマト
娼婦風スパゲティ”プッタネスカ”にジャコを入れました
シンプルで美味しいです

牛ロース
シンプルに塩・胡椒してグリルして
ドレッシングをソースにしました
まだ在庫はありますので明日も引き続きこのメニューでいきます
by groin groin  at 17:14 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

2月3日のランチメニュー

月曜日に降った雪がまだ少し路面に残り凍っています
今日もまだ寒いです
本日のランチはAのみ変更致しました

 A ベーコンとキャベツ、トマトのスパゲティ 
シンプルなスパゲティです

明日からのランチは
 A ジャコとオリーブのスパゲティトマトソース  
 B モッツァレラチーズ入りオムレツ ベーコンのクリームソース
 C 牛ロースのグリル 3種のヴィネグレットソース

ご来店心よりお待ちしております
by groin groin  at 17:54 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

コルク

”groin groin”も5月で丸2年になります
開店以来ワインのコルクをレジ台に貼り付けていたのですが
レジ台はいっぱいになり柱に貼り付け始めました
皆様本当に有難うございます!

コルク
レジ台がコルクでいっぱいになりました!

コルク2
いよいよ階段の柱にコルクが続いていきます
今後も皆様のご来店心よりお待ちしております!

by groin groin  at 17:35 |  シェフのひとりごと |   |   |  page top ↑

2月のお休み

◆毎週火曜日は定休日となります
 
  ※23日(火)~24日(水)は連休とさせて頂きます!
   ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します
   
 皆様のご来店心よりお待ちしております・・・


by groin groin  at 17:30 |  定休日と営業時間 |   |   |  page top ↑

2/1のランチ

2月の初日ですが生憎の雨でしかも寒い・・・

A 豚バラ肉と紫ジャガイモのスパゲティ 大葉の風味
  豚大葉
  パスタの紫はジャガイモです


B 小海老とブロッコリーのリゾット 
  小海老リゾ
  カニみそ風味です


C スズキのソテー 青海苔の白ワインソース
  スズキ青ノリ
  白ワインソースです
by groin groin  at 17:26 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

1月最後の土日のランチ

もう一月も早いもので終わりです
日付が変わって今日から二月です
週末のランチをご紹介致します

 A 鶏もも肉とトマトのラグーソースのスパゲティ
 B ホタテ小柱と明太子のクリームリゾット
 C 豚バラ肉の ジンジャーソテー

鶏トマト
A、Cが変更になりましたが
Cの画像は残念ながら納められませんでした
鶏肉は挽肉ではなく潰して使ったので
食感があり食べ応えがあると思います
Cはいわゆる生姜焼きにしました
”定食屋”テイストで行きました!

明日のランチでございます
 A 豚ばら肉と紫ジャガイモのスパゲティ 大葉風味
 B 小海老とブロッコリーのリゾット
 C スズキのソテー 青海苔の白ワインソース

ご来店お待ちしております!
by groin groin  at 00:49 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑
プロフィール

groin groin

Author:groin groin
中野駅南口から約徒歩5分
南仏の民家をイメージした
手作り感満載の
仏・伊飲食店のシェフです

Twitterはじめました
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

