涙。

今日は、TVはもちろん

ランチでみえたお客さまの話題も
ワールドカップ!!!

シェフは、もちろんのこと
スタッフ○●も
今回は、見逃すことなく観戦しました。

サッカー初心者の私ですが
試合終了後、泣いてしまいました。

お客様も
「いやぁ、昨日は泣けたねっ。」
とおっしゃってた方が多かったように思えます。


さてさて
シェフの携帯TVは、バレーW杯にも活躍するのだろうか???
by groin groin  at 16:33 |  シェフのひとりごと |   |   |  page top ↑

7月のお休み

梅雨に入り湿気が多く嫌~な季節到来です
でも必要な時期でもあるのですが・・・・

 7月の定休日をお知らせいたします
 毎週火曜日と
 12(月)・13(火)日は連休を頂きます。
 
  
 ご迷惑をお掛け致します
 皆様のご来店心よりお待ちしております!
by groin groin  at 00:14 |  定休日と営業時間 |   |   |  page top ↑

うれしいできごと♪

ついこのあいだの話ですが

お客様から、thanksカードをいただいちゃいました♪

手書きの可愛いイラスト付で
「これからも、美味しいお料理作ってくださいねっ」とのメッセージ(*^_^*)

シェフは、もちろん
スタッフも大感激です!!!

嬉しい出来事でした。
これからも頑張っていきます。

(記:スタッフ)






by groin groin  at 17:18 |  シェフのひとりごと |   |   |  page top ↑

昨日の話

昨日、ブログ更新忘れてしまいました(^_^;)

昨日も今日も
ムシムシ暑くなってきましたね。

そこで
今年もランチメニューに冷製パスタが登場しました♪

パスタが冷製になるかどうかは
その日のシェフの気分次第?!?

(記:スタッフ)





by groin groin  at 16:57 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

お待たせしました♪

ちょっと早いですが
白のサングリア始りました。


7月から10月までの
白桃が旬の季節限定なのですが

今月に入ってから
「白のサングリアまだですか?」
「楽しみにしてます。」との声を多くいただいていましたので


グレープフルーツとパイナップルをメインに白サングリア作りました。
白桃とは、またちがった
さっぱりとした味わいで

今日みたいな
もやもやと暑い日にオススメです!!!


(記:スタッフ)
by groin groin  at 17:26 |  シェフのおすすめディナーメニュー |   |   |  page top ↑

寝不足。。

ワールドカップ勝ちましたね♪

今日は、
みなさん寝不足の方が多いのでは??

ただいまシェフは、お昼寝中(^_^;)
朝方までしっかり日本戦みていたようです。

豚肩スパ
モッつァリゾ
ピッツァ職人風

今日のランチのご紹介
A豚肩ロースとナスのクリームスパゲッティー
Bフレッシュトマトとモッツァレラのリゾット
C鶏もも肉のピッツァ職人風

(睡魔に負けて、W杯見れなかったスタッフ○●でした。)




by groin groin  at 17:12 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

久しぶりの出勤日♪

看板犬のタルマ君
今日は、ひさしぶりの出勤です。

「さて、いつもの場所でお客様お迎えするかな♪」

「よっこらしょ。。」

「あれ????よいしょ。?????」

カゴに入れない!!!!
:いつものカゴより高さがあって1人では入れないご様子:
(だってミニチュア君ですもの。ダックス君ですもの。足が短いのですもの(^_^;))


「もうっ!毛布外にだしちゃえっ。」
毛布
:あきらめて、自分で毛布をひっぱりだしてスタンバイ:

「う~ん、やっぱ、落ちつかない!」
「もう、カゴの上にのっちゃぇ!」
かご
:いつのまにかカゴをつぶしてのっかってました(*^_^*)


タルマのひとりごと
(今日は、タルマのひとりごと)
by groin groin  at 17:03 |  シェフのひとりごと |   |   |  page top ↑

父の日

20日、日曜日は
スタッフの結婚式の為

ランチお休みいただきました。

スタッフちゃん、とっても綺麗でした。
バージンロード、お父様と歩いている姿をみて
涙がポロポロ。

最高の父の日のプレゼントだったのではないでしょうか・・・

みなさんは、父の日
何かプレゼントされましたか??


(結婚式では、いつもご両親より先に泣いてしまうスタッフ○●のひとりごと)



by groin groin  at 16:26 |  未分類 |   |   |  page top ↑

がんばれニッポン!!!

今日は
日本対オランダ戦ですね。

こないだのカメルーン戦は
試合開始に間に合わなかったので
携帯電話のワンセグで見ながらの帰宅。

そして、コンビニにちょこっと寄り道した
ちょうどその時!!!!

本田選手のゴールがきまってしまいました。
嬉しいような悔しいような・・・



今日は、営業中なので
観戦はできませんが
シェフに実況中継してもらいながら応援となります♪



シェフのテリトリーに
今日は携帯TVが置いてあるのです(*^_^*)

(スタッフのひとりごと)

PS
FROM groin "to S" please
by groin groin  at 16:01 |  シェフのひとりごと |   |   |  page top ↑

6/17ランチ

今日は暑いですね
梅雨の間の晴れ間です
週末からまた雨が続くそうですが・・・

 A ベーコンとナスのスパゲティ ”アラビアータ”
 B 桜エビとズッキーニのリゾット
 C メカジキのソテー 黒酢のクリームソース

 アラビアータ

海老りぞ



 
by groin groin  at 17:16 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

梅雨入り

本日、関東地方も梅雨入りをしたそうです!
これからしばらくは雨が多く、じめじめした日が続きますね。
私は雨の日はバスで出勤します。
帰りにバスがある時間に帰宅出来れば良いのですが、
間に合わなければタクシーか徒歩になるので大変です。

さて、ワールドカップが開催されましたね~!
今晩はカメルーン戦です!
負けない事を願います・・・
実は私”携帯テレビ”を買ってしまいました。
そうです、店用です。
オランダ戦は店で観戦予定。
日本がゴールしたらお酒をふるまいますので、お楽しみに!!!
by groin groin  at 16:16 |  シェフのひとりごと |   |   |  page top ↑

ひみつの話

今日は、groingroinの裏話
まかないの話(^u^)

いつも
ランチや仕込みで残った食材などで
色々なご飯が作られています。

たとえば・・・
今日のランチ
A 桜エビとキャベツのスパゲッティー
B トマトとモッツァレラのリゾット
C 豚肩ロースのソテー 粒マスタードソース

残った食材
Aのキャベツ、Bのトマト、Cのお肉
ライスは、早い時間に売り切れてしまったので

今日は、豚肉と野菜のスパゲティー!!!

シェフやスタッフ君の腕にかかれば
残りの食材も美味しいまかないになるのです。

わたしは、それを美味しくいただくだけ(^o^)

(スタッフのひとりごと)
by groin groin  at 16:54 |  シェフのひとりごと |   |   |  page top ↑

6/11のランチ

6月に入りました。
もう1年の半分が終ろうとしていることに気付き、
”早いな~”と実感してしまいます・・・

 A ツナとフレッシュトマトのスパゲティ
 B 小海老とアスパラのクリームリゾット
 C 豚ヒレ肉のカツレツ バルサミコソース

もう少し暑くなってきたら、
”冷製スパゲティ”をメニューに組み込んでいこうと思っています。
お楽しみに!
by groin groin  at 10:01 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

6日10日のランチ

 Aベーコンとキャ別のスパゲッティー
 
 Bシラスと木の子のクリームリゾット
 
 C鶏もも肉のソテー 野菜ソース

メニューがあがってくる時
いつも漢字がまざってきます(^_^;)
キャベツ=キャ別

ほうれん草=法蓮草は、よくありますが

キャ別は、シェフの癖ですかね???
私は、初めピンっとこなかったのですが・・・

みなさんは、キャベツどう書きますか?

きゃべスパ
ジャコリゾ
野菜ソース

記(スタッフ)
by groin groin  at 16:44 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

がんばれニッポン!!

平日のランチタイムは
BGMにラジオを流しているのですが・・・

今日は、ワールドカップ特集
もうすぐ開幕ですね!!!

休み明けにお店に来てみると
新しい飾りが仲間入りしていました(ZOUKOUBOUさんからのプレゼント!)

groinマスコット

このマスコットgroingroinのロゴが入ってますが
ユニフォームの背番号に見えるのは
ワールドカップが近いからかしら??

(スタッフのひとりごと)
by groin groin  at 15:39 |  シェフのひとりごと |   |   |  page top ↑

うさぎサボテン!!!

groingroinのディスプレイのお話

お店の入り口の出窓には
子豚の置物などが飾ってあります。

この出窓
ちょうどお子様の視線と同じ高さのようで・・・

よく通りをお散歩している、おチビちゃん達が
「あっ!!豚ちゃん!!」っと外から覗いてます♪

今日のおチビちゃん
「うさちゃん!!!」

???

うさちゃん?!?

視線の先は、なんと
サボテンでした。

たしかに、うさぎの耳にみえるなぁ・・・

みなさんには、何にみえますか?

うさサボテン

(スタッフのひとりごと)
by groin groin  at 16:01 |  groin groinの事 |   |   |  page top ↑

6月5日 晴れ

今日は、とってもいいお天気ですね♪

6月 雨の季節
梅雨入りは、いつになるのでしょう??

私事ですが
通勤中 綺麗なアジサイをみつけました。

いつもの道
毎日なにげなく通っていると
意外と気付かないものなのだなぁと
びっくり!!!

今日はお店の話ではなく
スタッフのひとりごとでした・・・
by groin groin  at 16:24 |  シェフのひとりごと |   |   |  page top ↑

6月4日のランチ

ひさしぶりにボロネーゼの登場です。
今日の一番人気でした!!

 A スパゲティー ボロネーゼ
 B 小海老と青ノリのクリームリゾット
 C 鶏ムネ肉のカツレツ バルサミコソース

ボロネーゼ
青ノリ
鶏かつ
by groin groin  at 15:48 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

今日ののぞきみ

今日も
スタッフ●○は
シェフがせっせと仕込みをしているところを
チラ見してました♪

昨日は
色々なお料理が品切れとなってしまい
お客様にご迷惑おかけしました。

その分、今日のシェフは大忙し(^_^;)

こうやってブログを書いている間にも
イチジクパン。フォカッチャが次々と焼きあがり

豚肉のコンフィは、お鍋の中でコトコトと柔らかくなっています。
うーん美味しそう!!!

昨日お休みしていた
テリーヌ。
一晩寝かせていい具合に仕上がってますよ!!

(スタッフのひとりごと)
by groin groin  at 17:30 |  シェフのひとりごと |   |   |  page top ↑

衣替え

6月に入り
会社や学校の制服が
衣替えになった方もいらっしゃるのでは??

groingroinでは
年がら年中、いつでもブタさんマークのTシャツです。

シェフは、オーブンのそばで暑いですし
ホールスタッフは階段の昇り降りで
真冬でもTシャツ一枚でも大丈夫な時も!!!

可愛いデザインのこの制服
スタッフみんなのお気に入り♪
色違いでいろんなカラーがあるのです


制服

(スタッフのひとりごと)
by groin groin  at 15:18 |  groin groinの事 |   |   |  page top ↑

6月のお休み

6月の定休日をお知らせ致します

 ※20日(日)はランチの営業をお休みさせて頂きます
  ディナーは通常通り営業致します
 ※21(月)~22日(火)は連休とさせて頂きます
 ※その他は通常通り火曜日が定休日となります


不規則でご迷惑をお掛け致します・・・
皆様のご来店心よりお待ちしております!
by groin groin  at 22:16 |  定休日と営業時間 |   |   |  page top ↑

リンク その7

★先にも何度かご紹介しております
 ゾウコウボウさんのHPがリニューアルしました!
 サンプルにはグロワ グロワも登場しています!
 ZOUKOUBOU

by groin groin  at 22:00 |  リンクのご紹介 |   |   |  page top ↑
プロフィール

groin groin

Author:groin groin
中野駅南口から約徒歩5分
南仏の民家をイメージした
手作り感満載の
仏・伊飲食店のシェフです

Twitterはじめました
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる