雨ですね♪

朝から、雨降り♪

猛暑で
バテ気味の方が多かったですが
今日は過ごしやすい一日となりそうですね♪

こんな涼しい日は
久しぶりに
ランチパスタが
温製になりました。

シェフの通勤中のバテ具合(その日の気温)で
冷製か温製か決まります。

本日のランチ
A ベーコンとトマトのアラビアータ
B 小海老とパプリカのクリームリゾット
C 豚ロースのソテー 3種のヴィネグレットソース

写真は、また後日(__)


(記:スタッフ)
by groin groin  at 15:52 |  シェフのひとりごと |   |   |  page top ↑

暑い一日(写真付き)

お陰さまで今回の改修工事は一応成功ということで落ち着きました
まだ欲を言えばありますが
屋根からの熱は少しは収まりました
今後はもう一つ手段があるので
”4年目”にでも・・・・

というわけで写真をアップ致します

工事3s-
まずは工作から・・・
屋根は非常に暑いのでなるべくパーツを店で作ってから・・・
やばいまた部品が足りない~~
てな訳で島忠に走ること3回・・・

工事2s- 工事1s-
パーツを屋根に並べスタッフS君と作業に入ります!

完成
そしてようやく完成!!
朝10時から始めて結局19時くらいまでかかりました
いや本当に皆様ご苦労様でした
そしてディナーの営業を急遽お休みしたこと
深くお詫び申し上げます・・・
by groin groin  at 16:50 |  シェフのひとりごと |   |   |  page top ↑

暑い一日!!

今年の夏はホントに暑いですね
毎年”groin groin"の悩みの種です
1年目にクーラーと換気扇を新たに取り付け!
2年目に2階の吹抜部、階段などにビニールシートを貼り付け!
3年目の昨日は屋根に”すだれ”を取り付けました!
昨日の屋根の上は非常に暑く脱水症状になりそうでした
完成写真はまた後日!
少しは効果が表れるといいのですが・・・・
by groin groin  at 14:40 |  シェフのひとりごと |   |   |  page top ↑

急遽、本日ディナーもお休みさせていただきます。

急な、お知らせとなり
大変申し訳ございません。

前回
ランチのみ、お休みと
お知らせさせていただきましたが

改修工事が思ったよりも、大掛かりとなってしまい
急遽ディナーも、お休みさせていただきます。
by groin groin  at 15:50 |  お知らせ |   |   |  page top ↑

ランチのお休み

突然で申し訳ございませんが
皆様に少しでも快適な時間を過ごして頂くため
明日のランチは

屋根の改修工事の為お休み頂きます
尚ディナーは通常通り営業いたします


皆様のご来店心よりお待ちしております!

続きを読む »

by groin groin  at 17:20 |  定休日と営業時間 |   |   |  page top ↑

本日、ライブの為ランチ貸し切りとなります。 

本日25日

お客様によるライブの為貸切となりますが
いつもと違った
雰囲気で
ギターの音に囲まれてお食事もいいなぁとお考えの方は
スタッフまでお問い合わせください。


通常の日替わりランチではなく
本日は、大皿料理で立食スタイル!!

ミュージックチャージ+お食事+1ドリンク ¥2500となります。

ジャンルは、CAFEロック??

まったりとした休日になること
間違えなしです。

もうすでに、2階から
ギターの音が♪♪♪

ただいま、リハーサル中であります。

(記:ライブ大好きスタッフ○●)
by groin groin  at 11:11 |  未分類 |   |   |  page top ↑

改装!?改造!?

猛暑続くなか
皆様いかがお過ごしでしょうか…

groingroinでは、先日もアップしましたが
家屋の構造状
2階にものすごく熱がこもってしまうのです。

これでは、お客様にくつろいでいただけない
大変だっ!!

ってなわけで
ただいま、シェフは
キッチンでフライパンならぬ、屋根に上ってドリル片手に奮闘中

梯子

この梯子何メートル!!!
けっこう高いです(^_^;)シェフは、ただいま屋根の上です。

すだれ

屋根にこれらを広げて
直射日光で屋根が暑くなるのを防ごう作戦です。
効果は、はたして・・・

(記:落っこちてこないかハラハラドキドキのスタッフ○●であります。)
by groin groin  at 16:53 |  シェフのひとりごと |   |   |  page top ↑

7月23日のランチ

本日のランチ

A 冷製!!シラスとフレッシュトマトのスパゲティー
B 明太子と小松菜のクリームリゾット
C 豚ロースのソテー マッシュルームソース

723スパ
723リゾ
723肉


今日の一番人気は
Cのソテーでした。

この猛暑
スタミナつけなくちゃ(*^_^*)

みなさん夏バテに
お気をつけださい。。

(記:スタッフ)
by groin groin  at 16:29 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

猛暑・・・

昨日、今日と
とっても日差しがきつい!!!
お外で過ごすことが多い方、熱中症に気を付けてくださいね。


groingroinは
古い民家を改装しているので

建物の特徴として
夏、ものすごーく暑くて
冬、ものすごーく寒いのです・・・

特に夏は
はんぱない暑さです。
扇風機をつけて風の流れを作ってみたり
二階にカーテンをつけて、冷気が逃げないようにしてみたり
外や、屋根にお水をいっぱいまいてみたり・・・

今年は、もう間に合いませんが
来年は緑のカーテンがあったらなぁと思う今日この頃。

環境にもいいし、うまくいけばゴーヤや、瓜が食べられるかも(^u^)
ウシシシシっ



(食いしん坊スタッフのひとりごと)
by groin groin  at 17:10 |  シェフのひとりごと |   |   |  page top ↑

25日(日)ランチ貸切となります。

7月25日の日曜日は
お客様によるライブの為
通常のランチ営業は、お休みさせていただきます。


当日は、主催者様のお友達があつまり
大皿料理を囲んだ
わきあいあいとした会になりそうですが

予約制ではないので
当日参加も大歓迎とのことです♪♪
by groin groin  at 15:38 |  お知らせ |   |   |  page top ↑

新メニュー!!

やっと写真に収められました!
営業中に写真を撮るのは難しいですね
これは今やっている新作のテリーヌです

 うなぎテリーヌ
”南仏野菜とウナギのテリーヌ サフラン風味”
夏バテの方にお勧めです

ぴくるす
これはピクルスです!!
色々旬の野菜を漬けこんでいます
酸味がまろやかなので”酢”が苦手な方でもいけると思います!
by groin groin  at 17:23 |  シェフのおすすめディナーメニュー |   |   |  page top ↑

歳には勝てぬ

最近諸事情でタルマを店に連れてくることが多くなってきました
そんなタルマも人間でいうと
”おじいちゃん”の域に入ってきました
そんなわけでお客様にも愛想をふるわず
寝ていることが多くなってきました
でもちゃんと起きてお客様をお出迎えすることもあります!

 たるま2
うとうとしているところを撮りました

 たるま1
よっこらしょと寝る場所を確保中
by groin groin  at 17:17 |  シェフのひとりごと |   |   |  page top ↑

7/18 連休中日

今日は雲ひとつない晴天で非常に暑いです
どうやら関東地方は梅雨明けをしたそうで
うっとおしい梅雨空から解放されました!!
というわけで本日のランチです
 
 A 冷製 明太子と小松菜のフェデリーニ
 B ベーコンと3色パプリカのリゾット バジル風味
 C ポークハンバーグのチーズ焼き トマトソース

このところパスタは冷製パスタです
暑いときにつるりと美味しいです
今日のパスタは初の試みで
明太子クリームスパゲティを冷たくしました
隠し味に”柚子”と”醤油”を入れました
なかなか美味です
残念ながら写真はないのですが・・・・
by groin groin  at 16:50 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

ひとりごと

世の中3連休なのですね・・・
さきほど
ラジオを聞いていて気付きました。

そして、ふと思いました
海の日って7月20日じゃなかったっけ??
いつから、変わったのでしょう??
昔も20日じゃなかったのかしら??

う~ん・・・

これだけお日様がサンサンとしていると
海に行きたくなってしまう○●です♪

連休
みなさま、いかがお過ごしですか?

groingroin連休、休まず営業しております。
お休みの方もお仕事の方も
ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。

(記:スタッフ)
by groin groin  at 16:13 |  シェフのひとりごと |   |   |  page top ↑

本日のランチ

今日のランチ

A冷製魚介のラグーソース スパゲッティー
Bシラスとフレッシュトマトのリゾット
C鶏ムネ肉のカツレツ ジンジャーソース

今日の一番人気は
Cのカツレツ
外はこんがりっ、中はジューシィー
ピリッと生姜が効いたソースが決め手!!

冷製ラグー

シラスリゾ

鶏カツレツ

(記:スタッフ)
by groin groin  at 17:25 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

夏休み

早いもので今回で3度目の夏がやってきました!
今年は・・・

 ※8/16(月)~19(木)までお休み頂きます
 ※更に8/20(金)のランチ営業もお休み頂きます


その他の営業は”毎週火曜日”以外
変わりなく営業致します
ご来店心よりお待ちしております!

 ※ご予約・お問い合わせは当店WEBサイトからでも出来ますので
  お手数ですがよろしくお願い致します
by groin groin  at 17:17 |  定休日と営業時間 |   |   |  page top ↑

明日、あさってお休みです。

明日
12日(月)と
明後日
13日(火)連休いただきます。

連休前の今日も
タルマ店長出勤です!!

最近、出勤率高いですね(*^_^*)
ただいま
2階の涼しい場所をみつけて休憩中zzz


休憩タルマ
(休憩中)


失敗たるま
(失敗ショット)


(記:スタッフ)
by groin groin  at 16:34 |  定休日と営業時間 |   |   |  page top ↑

夏休み

みなさん
そろそろ、夏休みの予定が決まってきたころでは??

お客様の会話の中でも
旅行の話題も増えてきてる今日この頃♪

groingroinの夏休みもそろそろ決まってきそうです。
さて、夏休みなにをしようかなっ・・・
(お盆は、営業してます。連休決定次第UPします!!)

(記:スタッフ)
by groin groin  at 17:28 |  シェフのひとりごと |   |   |  page top ↑

決勝!!

ワールドカップ決勝の日がとうとうきましたねっ

今日も、もちろん
シェフの携帯TVが活躍するようで・・・


知人に無類のサッカー大好きがいまして
その人は
「一年サイクルではなく、すべてが4年サイクル!!」
「まえのワールドカップは、なにをしていたかな?その前は?」と
ワールドカップ単位で思い出がよみがえるという人がいます。

4年後・・・・
日本は、どんなチームになっているのでしょう?
そして
groingroinは、どんな風になっているのかな・・・

まだまだ先の事ですが
なんだか楽しみです♪

(記:スタッフ)
by groin groin  at 16:17 |  未分類 |   |   |  page top ↑

今日は、葉っぱ付

今日から、
白のサングリア第二段
もものサングリアが解禁です♪

7月に入ってすぐに漬け始めたサングリア
一週間たって
ようやく飲みごろになりましたv

そして
第三段も今日からもう漬け始めます!!
今日、八百屋さんから届いた桃は葉っぱつきでした♪

桃

おもわず、ぱしゃり写真を撮ってしまいました(*^_^*)
第三弾も美味しく漬かりますように★

(記:スタッフ)

たるま店長

PS:今日はタルマ店長出勤してます
by groin groin  at 17:13 |  シェフのひとりごと |   |   |  page top ↑

七夕

今日は、あいにくの雨ですね・・・・

七夕になると
とっても星がみたくなってしまう
スタッフ○●です。

大人になったいま、短冊に何を書くでしょう??
小さい時、短冊に書いた願い事が
どうしても
思い出せません。

みなさんは、思い出せますか???
みなさんの願いがどうか叶っていますように★

七夕☆★☆
素敵な夜をお過ごしください♪
by groin groin  at 16:36 |  シェフのひとりごと |   |   |  page top ↑

7月のオススメメニュー

7月のおすすめメニューです
 
 南仏野菜とウナギのテリーヌ サフラン風味    ¥700

 小柱のキッシュ パプリカ風味          ¥650
 
 牛ささみ肉のたたき ゴルゴンゾーラソース    ¥700
 
 魚介のマリネ ジェノバ風            ¥900

 岩中豚肩ロースのグリル 
        自家製スパイス風味        ¥2200

以上が新しく加わりました!!
写真は少しずつアップしていきますのでお楽しみに



by groin groin  at 18:54 |  シェフのおすすめディナーメニュー |   |   |  page top ↑

笑顔でお出迎え

今日も
groingroinの看板犬タルマ君がお客様をお出迎え♪


カメラをむけると
あっちにちょこちょこ、こっちにちょこちょこ

うまく写真が撮れません(^_^
後姿やお尻ばっか・・・・

またあとで寝ているとこを
盗み撮りすることにします。

おっと
そろそろお昼寝タイムかな???

たるま


(記:スタッフ)
by groin groin  at 16:57 |  未分類 |   |   |  page top ↑

new

ジメジメした日がつづきますね。

こんな日が続くと
寝不足・・・

夏バテが早くも気になる方もいらっしゃるのでは???

夏バテといえば=うなぎ!!!

groingroinでも
ウナギメニューの登場です。

南仏野菜とウナギのテリーヌおすすめです。



(記:スタッフ)
by groin groin  at 16:54 |  シェフのおすすめディナーメニュー |   |   |  page top ↑

7/2ランチ

あっという間に1年の半分が過ぎ去り
後半に向かい始めました
夏がまだ来ていないのでまだ実感はないけど・・・
夏はまだ来ていないけど”冷製パスタ”を
始めました!
まだ温製にするか冷製にするか迷いますが
割合としては冷製が多くなってます
出勤時の発汗量で大体決めています!

 A 冷製 トマトとオリーブのスパゲティ 赤ワインビネガー風味
 B 明太子のクリームリゾット
 C 鶏もも肉のソテー ジンジャーソース

今日は写真は撮り忘れました
すみません



by groin groin  at 16:45 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑
プロフィール

groin groin

Author:groin groin
中野駅南口から約徒歩5分
南仏の民家をイメージした
手作り感満載の
仏・伊飲食店のシェフです

Twitterはじめました
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる