
by groin groin  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

不調

お店で使っているパソコンの調子が悪く
しばらくブログの更新が遅くなってしまいます
ご迷惑をお掛けいたします
by groin groin  at 22:26 |  シェフのひとりごと |   |   |  page top ↑

12/1

いよいよ明日から師走です
早い物で1年が終ろうとしています
夏の暑い日々から考えると
あまりにも早い1年でした・・・・

 A ベーコンとホウレン草のスパゲティ
 B シラスと蕪のトマトリゾット
 C 鶏モモ肉のソテー キノコのブラウンソース

ご来店お待ちしております
by groin groin  at 22:23 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

11/29(月)ランチ

本日のランチ
A:ベーコンとほうれん草のガーリックスパゲッティー
B:シラスとカブのトマトリゾット
C:ポークハンバーグ 木の子のクリームソース



11/29いい肉の日♪
みなさん今日のランチは、お肉でしょうか??
by groin groin  at 10:59 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

11/28(日)のランチ

11/28(日)

  A:鶏挽肉とごぼうのスパゲッティー
  B:いかと明太子のリゾット
  C:ポークハンバーグ キノコのクリームソース
ごぼうすぱ
明太
ハンバーグ

久々にハンバーグをやりました
明日も引続きハンバーグをやります
お楽しみに!!

by groin groin  at 17:23 |  未分類 |   |   |  page top ↑

11/27(土)本日のランチ

A:鶏挽肉とごぼうのスパゲッティー
B:明太子とブロッコリーのリゾット
C:豚肩ロースのソテー 木の子クリームソース


UP遅くなりましたm(__)m
by groin groin  at 11:52 |  未分類 |   |   |  page top ↑

11/26ランチ

 本日のランチメニューです

 A 明太子と蕪のスパゲティ 柚子風味
 B トマトとモッツァレラチーズのフジッリ
 C 豚肩ロースのソテー キノコのクリームソース

ご来店お待ちしております!!
by groin groin  at 09:51 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

11/25ランチ

 本日のランチです

 ベーコンブロスパ
A ベーコンとブロッコリーのスパゲティ
 小海老キノコリゾ
B 小海老と木の子トマトのリゾット
カツレツクリームソース
 C 鶏ムネ肉のカツレツ オニオンとマッシュルームのクリームソース

ご来店お待ちしております!


今朝、日付をまちがえてUPしてしまいました。
チェックされた方
失礼しました。
by groin groin  at 08:35 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

あした11/24(水)は、お休みをいただきます。

毎週火曜日、定休日ですが
本日、祝日のため営業です。

代わりに明日、お休みをいただきます。


近頃、風邪が流行ってきているようですね・・・
当店もスタッフくんが
インフルエンザになってしまいました。
みなさまも、お気をつけください(^_^;)
by groin groin  at 12:09 |  お知らせ |   |   |  page top ↑

11/23(火)本日のランチ

本日のランチ
小海老とドライトマトのスパ
A:小海老とドライトマトのスパゲッティー :オイルベース
画像 987s-
B:ベーコンと白菜のフジッリ :トマトベース
カツレツクリームソース
C:鶏ムネ肉のカツレツ :オニオンとマッシュルームのクリームソース



お日様が気持ちいい朝ですが
雨がパラパラ・・・・
変な天気ですね。
by groin groin  at 11:50 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

ボジョレー飲み比べ終了いたしました。

ボジョレーヌヴォー5種飲み比べ

明日、23日までを予定しておりましたが
完売してしまったものが多く
飲み比べができなくなってしまいましたので
今年は、終了させていただきます。


今日、明日
飲み比べしようと思ったのにぃ(T_T)というお客様ごめんなさい。
by groin groin  at 17:34 |  お知らせ |   |   |  page top ↑

11/22(月)本日のランチ

本日のランチ
UPされてませんでした(^_^;)

チェックして頂いたお客様申し訳ありませんでした。

今日は、ほんのり雨もよう
肌寒い一日となりましたね。

今日は、久しぶりにランチにグラタンが登場しました!!
小海老とドライトマトのスパ
A:小海老とドライトマトのスパゲッティー
ベーコンとキノコのグラタン
B:ベーコンとキノコのペンネグラタン
鶏ももカツレツ
C:鶏もも肉のカツレツ トマトソース
by groin groin  at 17:24 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

11/21(日)

本日のランチ

A:チョリソーとドライトマトのスパゲッティー
B:紋甲いかとほうれん草のリゾット
C:鶏もも肉のソテー キノコのブラウンソース


ただいまのボジョレー情報
昨日、さらに一種類完売しまして
飲み比べできる種類
あと3種類となりました。
by groin groin  at 11:43 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

ボジョレー

ボジョレーヌーヴォー
好評の為
在庫が少なくなってきております。


アンリフェシィが完売してしまい
ただいま4種類のご用意とな
こちらも完売次第終了とさせていただきます。

11/23(火)までを予定していましたが
週明けには無くなってしまうかもしれません。

酒屋さんにも在庫がないようで・・・

みなさんは、ボジョレーヌーヴォー試されましたか??
ぜひ、感想お聞かせくださいませ(__)






by groin groin  at 12:14 |  お知らせ |   |   |  page top ↑

11/20(土)のランチ

A:チョリソーとほうれん草のトマトスパゲッティー
B:豚ひき肉とオリーブのクリームフジッリ
C:鶏もも肉のソテー キノコのブラウンソース


ボジョレー飲み比べ5種
好評の為、完売のものもでてきています。
ただいま4種のご用意となります。

11/23(火)までを予定しておりましたが
無くなり次第終了とさせていただきますm(__)m

続きを読む »

by groin groin  at 11:43 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

お正月がやってきた?!?

クリスマの次は
お正月がやってきた!?!?!
(11/15ブログ参照)

今度は、ポチタオル(*^^)v
いや、プチタオルをいただきました。

スタッフの名前入りのタオル♪
なんだか、お年玉をもらっているような気分になったのは私だけ???

柄はもちろん
豚ちゃんですV

(記:スタッフ)
ポチタオル
豚タオル
by groin groin  at 17:14 |  シェフのひとりごと |   |   |  page top ↑

本日のランチ 11/19

A:鶏肉と根菜のスパゲッティー:オイルベース
大根やごぼう旬のお野菜たっぷりです♪

B:バジルソーセージとトマトのフジッリ
フジッリにソースが良く絡まるようソーセージをミンチにしてます!

C:豚ロースのソテー:キノコクリームソース(ライス付き)
手作りのベシャメルソースが格別です(^u^)


写真は後ほど。。。
by groin groin  at 11:03 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

祝!!ぼじょれー解禁

ボジョレー


 後数十分でボジョレーヌーヴォが解禁となります
あまりテレビなどでボジョレーの話題は
見かけませんが今年は5種類の飲み比べを致します
ボジョレーを注文していただいたお客様には
前菜6種盛りを¥1000で提供させて頂きます
内容はメニューにないものもありますので
お楽しみに!!

ご来店お待ちしております!!
by groin groin  at 23:08 |  シェフのおすすめディナーメニュー |   |   |  page top ↑

11/18ランチ

 昨日、今日と寒い日が続きましたが
明日からはまた普段の秋が戻ってくるという事らしいです
だんだん朝起きるのが辛くなってきました・・・

 A 鶏モモ肉と根菜のスパゲティ (オイルソース)
 B バジルソーセージとトマトのリゾット (トマトソース)
 C 豚ロースのソテー キノコクリームソース

鶏肉と根菜は”筑前煮”でも分かるように
非常に相性が良いです
なのでオイルソースにしてもすごく相性がよいのです
このところ”ベシャメルソース”を常備していて
ソースに大活躍しています
自分が初めて食べたパスタは
ベシャメルソースを使った濃度のあるパスタで
最近は生クリームをベシャメルベースに変えたりもしています
だから懐かしいと感じる方もいらっしゃるのでは?


by groin groin  at 23:03 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

11/15(月)のランチ

本日のランチ

A:バジルソーセージととまとのスパゲッティー
B:あさりのクリームリゾット
C:豚ロースのソテー オニオンソース

さきほどUPした
豚ちゃんドームですが
外からも見えるよう、お店のウィンドーに飾ってあるので
ぜひ豚ちゃん紳士に会いに来てくださいね♪
by groin groin  at 10:31 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

groingroinにサンタがやってきた!?!

一足早くクリスマスプレゼント???

豚紳士


お客様から素敵な豚ちゃんをプレゼントしていただきました♪

この可愛い
豚ちゃん紳士のドーム
な・なんと
お客様の手作りだとか!!!!
感激です。

ドーム
覗いてみると中にも
お店の名前とフォークが


キラキラのドームで
いっきにクリスマスムードに♪

毎日フリフリしちゃおうかしら(*^_^*)

(記:スタッフ)


by groin groin  at 10:27 |  シェフのひとりごと |   |   |  page top ↑

自然って不思議!?

ちょこっと変った野菜が入荷しました。

大根なのに黒!!
カブなのに紫!!
自然の色って不思議ですね。

黒長大根
黒長大根(長野)

温海カブ
温海カブ(山形)
こちらは、お漬物の特産が美味しいですね♪

付け合せのお野菜として登場します。
さて
今日はどの野菜に出会えるかお楽しみに・・・
by groin groin  at 16:17 |  シェフのひとりごと |   |   |  page top ↑

11/13ランチ

 本日のランチです

 A シラスと法蓮草のスパゲティ (オイルソース) 
 B ベーコンと根菜のフジッリ (トマトソース)
 C 鶏もも肉のソテー キノコクリームソース 

ご来店のお待ちしております

シラス

シラスのスパゲティはあっさりしているので
自分はよく、オリーブやケーパーを使い
魚の出汁でコクを出します
by groin groin  at 00:35 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

ポルチーニ!!

フレッシュのポルチーニが致しました!!
今回は色々なキノコと合せてパスタに仕立てます。

 ポルチ
お楽しみに!!

フレッシュポルチ
こんなパスタに変身致しました
乾燥のポルチも良く使いますがフレッシュはもっと
優しい味わいです
仕上げにトリュフのオイルをかけているので
さらに香りが良くなります!!
by groin groin  at 20:22 |  シェフのおすすめディナーメニュー |   |   |  page top ↑

11/11のランチ

 本日はランチ前にアップできませんでした
ブログを毎日アップするのは大変ですね
ランチのメニューに頭を悩ませていると尚更で
直前になって食材が来ないなんて事もあるんですよ

 しらすすぱ
A シラスとトマトのスパゲティ
 根菜リゾ
B 鶏もも肉とマッシュルームのリゾット カレー風味
ブタバルサ味
 C 豚ロースのソテー バルサミコソー

シラスとフレッシュトマトとトマトソースを少々
シラスが美味しいトマトソースのスパゲティです.

by groin groin  at 20:04 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

11/10のランチ

今日は晴れて暖かかったのですが風が強かったです
至る所で看板が飛ばされていました
店の屋根の簾が大丈夫か心配になってしまいました

 A ベーコンと卵とチーズのスパゲティ
 B ブロッコリーとトマトのフジッリ
 C 鶏モモ肉とマッシュルームのカレー風味

Aのスパゲティはクリームを使用しない優しい卵のスパゲティです
Bは細かく刻んだブロッコリーのトマトベースのショートパスタで
フジッリに絡みます
Cは鶏肉をとマッシュルームがカレー風味のベシャメルソース
がまとめます。カレークリームの感じです
ご来店お待ちしております!!

ブロッコリー

他の写真はピンボケで使用できませんでした。
ブロッコリーを全面に出したリゾットでした
トマトソースの甘みと良く合っていました。

by groin groin  at 21:01 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

11/8(月)のランチ

UP遅くなりました。

A:あさりのクリームスパゲッティー
B:兎もも肉とモッツァレラのリゾット 限定8食!!
C:豚肩ロースのソテー 狩人風ソース


Bの兎肉は、この時期だけの限定入荷!!!
今日は、特別ランチメニューにも登場です!!!

鶏肉のような、淡白なクセのないお肉ですので
ぜひ、お試しください♪
by groin groin  at 11:50 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

兎肉!!!

気付けば
暦では今日から冬ですね!!!

あっというまに秋は過ぎ去って行きました・・・


本日のおすすめ
兎のラグーパスタ 狩人風
兎者スールパスタ

写真は手打ちのタリアテッレを使用。
もっちりパスタに
兎のエキスたっぷりのソースがよくからまって♪♪♪

うさぎ無くなり次第終了です。
お早めに・・・

by groin groin  at 15:40 |  シェフのおすすめディナーメニュー |   |   |  page top ↑

明日11/7(日)のランチ

明日のランチが決定しました。

 鶏法蓮トマトスパ
A:鶏もも肉と法蓮草のスパゲティー (トマトソース)
 紋甲イカリゾ
B:紋甲イカと蓮根のリゾット (オイルベース)
 豚肩狩人
C:豚肩ロースのソテー 狩人風ソース 


仕入れの状況により
変更となることもございます(__)

明日も、秋晴れ
気持ちのいい天気になりますうに☆
by groin groin  at 23:16 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

本日の気まぐれメニュー

寒い季節になりますと
煮込み料理やコクのあるソースのお料理が増えてきます。

お肉も美味しいけど
もっとお野菜が食べたいとのお客様の声・・・

そこでシェフ!!!
今日は、こんな一品を作ってました。

根菜とカリフラワ

写真左:根菜のアーリオオーリ(日本でいう筑前煮に仕立ました)
  
   右:カリフラワーのプロバンス風サラダ(旬のカリフラワーが引き立つシンプルな味)

どこの国の家庭料理も
おふくろの味って素朴で和むものですね・・・


寒さが日に日に増す今日この頃
ぜひ、シェフのお料理でほっこりしに来てくださいね。

(記:スタッフ)
by groin groin  at 21:34 |  シェフのおすすめディナーメニュー |   |   |  page top ↑

喫煙について

最近、店内禁煙についてよく頭を悩まされます
10月からたばこの値段も倍近くに跳ね上がり
喫煙される方にとっては厳しい世の中になったと
思います
自分も以前、喫煙の経験があるため
両者の気持ちがわかるんですが・・・
全面禁煙の多い飲食店が多い中
"groin groin"でも少し考える時期が来たのかもしれません。
皆様からの意見・ご要望を伺いたいので
匿名でも結構ですのでご意見いただけたらと思います
 
 9mai08@boiremanger-groin.com

までお待ちしております
また近日中に店舗の方でもアンケート調査を
取ろうと思っております。



by groin groin  at 17:01 |  シェフのひとりごと |   |   |  page top ↑
プロフィール

groin groin

Author:groin groin
中野駅南口から約徒歩5分
南仏の民家をイメージした
手作り感満載の
仏・伊飲食店のシェフです

Twitterはじめました
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

