
by groin groin  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

2013年お節メニュー

2013年、新年のお節メニューです

内容は以下の通り

壱の重
 ・自家製ピクルス
 ・根菜と地鶏のアーリオ・オーリオ
 ・キノコとポルチーニのオムレツ
 ・ゴルゴンゾーラのプリン仕立

弐の重
 ・ノルウェーサーモンのショーフロア
 ・寒ブリのバルサミコ風味
 ・魚介のマリネ レモン風味
 ・真鱈のエスカベッシュ

参の重
 ・プチファルシ(南仏風野菜の肉詰め)
 ・パイナップルポークのロースト
 ・鴨のスモーク
 ・ほろほろ鶏のガランティーヌ


今回は日持ちを意識しました
ですが御早目に完食することをお薦め致します
限定15個ですので御早目のご予約お待ちしております
 
by groin groin  at 19:54 |  groin groinの事 |   |   |  page top ↑

2012年 X’MASメニュー決定

やっとXmasメニューが決まりました。
ボジョレー以降、怪我をして、凹んでいましたが、
気を取り直して、年末を迎えていきます!!


2012年 X’masディナー ご予約受付中!!  
同時におせちの予約も受付始めました!!

X’mas Aコース ¥5250 

アミューズ サンマルツァーノ産トマトのムースのシュー詰め

   前菜 山形県産 A3ランク和牛もも肉の低温ロースト
                  リコッタチーズのクリームと
 
   温菜 天使の海老と北海帆立のパイ包み焼き
                  サフランのソース

   主菜 パイナップルポークバラ肉のプラム包みのカシス煮

 デザート クレームダンジュ フルーツのコンポート添え

X’mas Bコース ¥6090        

アミューズ サンマルツァーノ産トマトのムースのシュー詰め

   前菜 山形県産 A3ランク和牛もも肉の低温ロースト
                  リコッタチーズのクリームと
 
      冬の根菜を詰めた野菜のテリーヌ

      ゴルゴンゾーラのプリンと柿のコンフィ

   温菜 天使の海老と北海帆立のパイ包み焼き
                  サフランのソース

   主菜 パイナップルポークバラ肉のプラム包みのカシス煮

      知床産エゾ鹿のロースト
             グリーンペッパーソース

 デザート クレームダンジュ フルーツのコンポート添え

Bコースは何と、メイン料理の盛合わせです!!
お得です!!
ご予約お待ちしております!!

by groin groin  at 17:06 |  シェフのおすすめディナーメニュー |   |   |  page top ↑

歯は命

先日は本当にご迷惑をお掛け致しました

今回の”自爆”は本当に反省です・・・

結局、鼻を5針、鼻の軟骨、肋骨の骨折、前歯を4本
失うという悲惨な結果に。

外傷はすぐに治ると思いますが
歯は参りました。
正直なところ、せいぜい2本くらいだと思っていたところ
倍ですから、しかも現在歯抜けで
痛み止めを飲み、治療中です
歯の大切さをしみじみと実感した次第です。

仕事に多少の支障はあるものの何とか
次の日から働いておりますが
食事がきちんと出来ないため
なんか調子が出ないです

まあ自業自得ということで今後
自己管理には一層注意を致します・・・

皆様、”芸能人は歯が命”あの言葉を
忘れませぬよう・・・・


店主
by groin groin  at 17:45 |  シェフのひとりごと |   |   |  page top ↑

有難うございました!

15,16日とボジョレーにまつわるイベントを
開催しておりましたが、無事に終えることが出来ました!

16日はお客様ともお酒を一緒に頂くこともでき
ホントによかったと思っております。
今回は始めての事が多かったので、
不安だらけでしたが・・・
結果的にイベントをやってよかったと思ってます。

ボジョレー

今後デリカテッセンに関しては、
続けていきたいと思ってます。



by groin groin  at 17:12 |  groin groinの事 |   |   |  page top ↑

激突

昨日は本当にご迷惑をお掛け致しました

ボジョレーのパーティー後の出来事でした

気分良くなりすぎて調子に乗ってしまいました・・・

帰宅途中ゴール寸前で

電柱か何かに激突してしまったようです

居眠りをしていたため、どこに?何が?

起こったかわからず”痛いな~”

”あれ、血が結構出てる・・・・””やばい止まらない”
”鼻折れてる?””歯がない!”汗!!!!

この辺り救急指定あったかな?

あ、そうだあそこにあった。

行ってみるとかなり冷たい対応。

内科の先生しかいないから無理!

自分で救急隊に連絡して・・・・(なんて奴らだ!!)

結局鼻を何針か縫い、折れたのは最小限で歪みは多分なく

歯を2本と歪み2本でかい代償だ。。

今後気を付けます。

反省・・・・・・
by groin groin  at 09:16 |  シェフのひとりごと |   |   |  page top ↑

クラス会

こんにちは

近頃めっきり寒くなりましたね。
休憩中も上着が手放せません
本日は2階席でのお客様が
”同窓会”その中に・・・
肖像権の問題があるかもしれませんので
名前は伏せますが、
サインだけは載せさせて頂きます
わかるかな??

CA3I01490001.jpg



by groin groin  at 17:01 |  groin groinの事 |   |   |  page top ↑

自家製ベーコン!

最初の仕込みから10日経ち、、、


やっと!!!

自家製ベーコンが出来上がりましたー!


今夜からメニューに
登場しております。

温菜:自家製ベーコンのソテー
パスタ:自家製ベーコンのカルボナーラ


ぜひご賞味ください^^


アップの仕方がわからないので
画像をあげられず、、、

シェフに確認して、
後ほどアップいたします☆


さちの
by groin groin  at 21:14 |  groin groinの事 |   |   |  page top ↑
プロフィール

groin groin

Author:groin groin
中野駅南口から約徒歩5分
南仏の民家をイメージした
手作り感満載の
仏・伊飲食店のシェフです

Twitterはじめました
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

