
by groin groin  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

完成!!

完成しましたポークカレー!
土曜日のランチから登場致します。
フェイスブックを見たと言って頂ければ、特別に明日の
ランチにこっそりお出し致します!!
今回のカレーはビターさを強調致しました
恐らく寝かして、丸くなっていると思われます。
このカレーのレシピは実は・・・
色々と試行錯誤しておりますが、自分が始めて感動した
カレーのレシピです。
某有名ホテルのレシピですが、作り始めの頃は、同じレシピで
ありながら、何でだろうと??の連続でした。
やっと、少しずつ自分の身になってきた感じがします。
カレーは奥が深いですな・・・

CA3I02200001_20130222015755.jpg
by groin groin  at 01:58 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

THE カレー!!

今週の金曜日からのランチで登場するカレーの仕込み。
全部を一気にやると時間的にも他の仕込みの兼ね合いもあり大変なので2回に分けてやります。
今日はベースになる玉ねぎやニンジンをソテー&ルー作り
そしてブイヨン。
CA3I02170001.jpg

明日は煮込み&仕上げにかかります。
そして金曜の朝まで寝かして食べるのです。
手間がかかっているから、味わって食べて頂きたいものです
毎週は無理ですが、月に1~2回はやっていきたいと考えて
おります。
ちなみに今までチキンやビーフをやっていましたが、
groinだけにポークオンリーでいきます!!
そして明日はハンバーグ!
やっぱりランチは定番がメニューが人気です。
業界用語でカラスの行水って知ってますか?
by groin groin  at 17:35 |  日々のランチメニュー |   |   |  page top ↑

あっという間

本日もお休みありがとうございました

といっても明けてこんな時刻・・・
本日の休日は映画観賞と居眠りに明けくれました
これがなんとも至福の時間。
何もしないで、ソファーに愛犬と横になるのみ
お腹がすいたら、お菓子を食べて、映画見て
居眠りの繰り返し。
最高です。
しかも今日は雪も降っていたので、
出かける予定はやめました。

また明日より頑張ります
今週は、カレーを仕込みますので、
お楽しみに!!

by groin groin  at 03:24 |  シェフのひとりごと |   |   |  page top ↑

お見舞い

昨日のランチにお客様が、お見舞に日本酒を頂きました

CA3I02140001.jpg

昨年の事故以来、

飲酒しての自転車は控えておりました

今後もそのつもりですが、

この日本酒は少しはいいのかな?

なんて思わせる品物です。

甘い誘惑に負けないように

気を緩めるなという喝という事で

深酒はしないように致します。

有難うございまいした!!


店主
by groin groin  at 16:57 |  シェフのひとりごと |   |   |  page top ↑

またもや

またやってしまいました
ライブも近いのに・・・

今度は右指の人差し指を切ってしまいました。
結構深く・・・
怪我はすぐに治ると思っていたが、
今回はそうはいかない。
3日目でもまだ血が少し出るので、
14日には間に合いそうにもない・・・
しかも人差し指は楽器を弾くにあたり
結構重要な指。
困ったもんだ。何回か弾いてみようと
試みたものの、痛くて弾けない。
仕方ないですが、ライブは延期することに致しました。

お誘いした人には大変申し訳ございませんが
仕切り直します。
改めてまた計画し直します。。

恐れていたことが現実になってしまうとは・・・
まだ昨年の悪運が付きまとっているのか???
来週辺り厄払いに行って参ります。

店主


by groin groin  at 17:13 |  シェフのひとりごと |   |   |  page top ↑
プロフィール

groin groin

Author:groin groin
中野駅南口から約徒歩5分
南仏の民家をイメージした
手作り感満載の
仏・伊飲食店のシェフです

Twitterはじめました
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

