連休

正月以来の連休。

現在の仕事に就いて以来休みといえば週に1回が普通

人数のいるとこでやっと月に5~6回。

会社として経営している店舗でないと8回の壁は高い。

労働基準としては個人でやっている店舗は微妙なところが多い

のも事実。

そのくらい働いても意外に給料も低かったり。

その分やる気がないと続かない。

今ではそんな生活に慣れてしまったが、

久々に連休を取るだけで嬉しくてたまらない。

普通の社会人として働いている方は週に確実に2回休み。

なのでたかだか2連休とは呼べないかもですが、

自分にとっては貴重な連休。

一日無駄にしてもまだ次の日も休みが!

素晴らしい。とれびあん~~

ただこの連休が長くなってくるとコレはコレで大変

休み明けの仕込が膨大になるのだ。

更にロスも増える。良いことの裏にはこんな

事情もありーのでもやっぱり、自分の時間は

ホントに大切ですね・・・・

さあ今日は何のビデオ観ようかな・・・


by groin groin  at 09:20 |  シェフのひとりごと |   |   |  page top ↑

気がづけばもう5年!!

今日は、久々に一人店に残り”夜なべ”をしていたら

”たんどーる”の御主人と奥様が顔を出してください

”おめでとうございます”と。

私”???”

”あ!そうだ今日だ・・・”

今日は5月8日だったのだ。

もうあれから5年も経ってしまいました。

始めた頃は、とにかく軌道に乗せなければみたいな焦り

で必死に仕事して、よく”夜なべ”をしていました。

この5年間の間に、色んな料理、営業の仕方、スタッフ、店の内装

など変化したものが多々あります。

周りは道路拡張の影響で、建物が無くなったりと、店の周りも物凄い勢いで

変わっていっています。

この5年間で、少しは自分の料理も進歩したものがあったのではと。

今後もその努力を惜しまず、続けていきたいと思っております。

今日は特に何もしませんでしたが、

5月12日(日)に

ランチタイム
  Bセット ¥1500→ ¥1000

ディナータイム
  お食事全品20%OFFとさせて頂きます!!!

是非とも御利用ください!!
by groin groin  at 01:03 |  groin groinの事 |   |   |  page top ↑
プロフィール

groin groin

Author:groin groin
中野駅南口から約徒歩5分
南仏の民家をイメージした
手作り感満載の
仏・伊飲食店のシェフです

Twitterはじめました
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる